本文へ移動

検定・資格合格者の声

東京都公立小学校教員採用試験に合格
2024-12-09
カテゴリ:検定・資格合格者の声,活動の紹介-こども学科
東京都公立小学校教員採用試験に合格
こども学科 2025年3月卒業生

受講講座
「公立小学校特別支援講座」

私がこの講座を受講したきっかけは、小学校教員になるにあたって必要な知識や考え方を学びたかったからです。

講座の内容は教員としての基礎的な知識や理論、また、教員採用試験の対策など幅広いものでした。

講座では、暗記するものが多く、自分の知識のなさを痛感し心が折れそうになった時もありましたが、自分が教員になった時の姿を思い浮かべることで、モチベーションを維持してきました。講座で学んだ多くのことを教育現場で活かしたいと思います。

どの勉強にも必ず意味があると思います。しかし、一回の講座や授業を無駄にせず、自分の中に落とし込むようにしないと意味が無くなってしまいます。

一日一日を無駄にしないことはもちろん、教員という夢を実現するために何が必要か、何をすべきかを考え行動することが大切だと思います。

限られた時間を有効に活かしつつ、全力で大学生活を過ごしてください。
TOPへ戻る