編入学

川口短期大学は、併設する4年制大学の埼玉学園大学指定校推薦入試による編入学制度単位互換制度を始めとしてさまざまな連携を行っています。情報メディアセンター教員・保育士養成支援センターエクステンションセンターキャリアセンター等4年制大学と同じ施設・環境で学ぶことができます。また、大学祭サークルなど4年制大学と合同で実施されるイベント・団体も充実しています。

埼玉学園大学への編入学


埼玉学園大学(人間学部・経済経営学部)へは、指定校推薦により優先的に編入学ができるうえ、入学金が全額免除となります

埼玉学園大学

人間学部
人間文化学科

子ども発達学科

子ども発達学科では、幼稚園教諭一種免許状小学校教諭一種免許状等を取得することができます。

経済経営学部 

経済経営学科

さらに学びを深めたい!

埼玉学園大学から埼玉学園大学 大学院に進学する場合、入学金・授業料等が全学免除(条件有)となります

大学院 経営学研究科

修士の学位を取得することで税理士試験の科目が一部免除されます。
詳しくはこちら

大学院 子ども教育学研究科
小学校教諭専修免許状幼稚園教諭専修免許状を取得できる教育課程を編成しています。
詳しくはこちら

他大学への編入学


今年度の編入学指定校については、キャリアセンターにお問い合わせ下さい。

先輩メッセージ


経済のおもしろさを知りより深く学ぶために編入

編入先: 埼玉学園大学経済経営学部経済経営学科(2018年3月卒業)

将来は金融業界を目指していたため、ビジネス実務学科に入学しました。簿記などの実務的な科目は高校でも学びましたが、大学で経済や経営の基礎科目を学ぶ過程で、そのおもしろさに気づきました。さらに学びを深めるために、編入制度を利用して、埼玉学園大学に入りました。短大と同じような少人数制で親しみやすい環境で、ゼミ研究を中心に、より専門性の高い知識の修得に取り組めました。

教育学をもっと深く学びたい

編入先: 埼玉学園大学人間学部子ども発達学科

2年次の8月の保育園実習で、子どもにとって有益な教育を考えることがいかに重要かを知り、学びを深めたくなりました。そのため実習後、先生にも相談し、すぐに編入を決めました。編入のための面接試験では、自分の考えを率直に伝えるようにしました。短大の2年間のカリキュラムをしっかり終えてからの編入なので、より深く大学の授業を吸収できると考えています。

© 2016-2019 Kawaguchi Junior College. All rights reserved.