こども学科の日常紹介

公式Twitterの投稿の中で、こども学科に関する日常の投稿をご紹介いたします。

タイトル又は画像をタップすると、公式Twitterの投稿ページにジャンプします。投稿ページでは、動画やより多くの画像をご覧いただけます。


【ゼミ紹介】ツーディスを使って色々な遊びを考え実践(2022/7/28)

『ツーディス送り』
『けんけんぱ&ドンじゃんけん』
『オセロ』
『ツーディス鬼ごっこ』の4つの遊びをしました。
1つの道具を工夫して様々な遊びをすることができました。

 

【授業紹介】生涯スポーツ(2022/7/7)

種目はバレーボール。高校までの授業で経験済みですが、得意不得意は様々。
はじめはソフトバレーボールを使ってボール慣れ。
ゲームではみんながハッスルできるルールを工夫して行います。

 

笹の葉さ~らさら(2022/7/7)

今日は七夕、皆さんはどんなお願い事をされますか?こども学科の学生が七夕飾りを作りました。とても上手に作れましたね。カワタンの短冊にはたくさん願い事が書かれています。
皆さんの願い事が叶いますように・・・。

 

保育内容(言葉)の授業で『ペープサート』を作りました(2022/6/22)

『ペープサート』は、絵人形劇のこと。登場人物などを紙に描いて,棒の両側に貼り合わせた人形を用いる。表と裏に異なる人物を描き,場面ごとにそれを演じ分けたりするのです。

 

体育祭が無事終了しました(2022/5/26)

本日午後からこども学科の体育祭を開催しました。午前に引き続き白熱した戦いでした。
晴天のなか気持ちの良い汗を流しました。とても盛り上がり笑顔のあふれる体育祭でした。
みなさん本当にお疲れ様でした。

 

【授業紹介】「栽培」(2022/5/23)

「栽培」の授業では、野菜を育てて収穫まで行います。また、農業が子どもの発達に及ぼす影響についても学びます。今日は天候も良く、耕運機を実際に使って畑を耕しました。

 

【第2回 無料の資格取得講座】(2022/5/19)

【保育のための表現講座】

講師は絵本男子としても活動中。現役の保育士でもあるので実習に向けた準備にも活かせます。

c 2016-2022 Kawaguchi Junior College. All rights reserved.

オープンキャンパス・資料請求申し込み