本文へ移動

内定者・合格者の声

幼稚園教諭 合格
2023-02-20
カテゴリ:内定者・合格者の声(こども学科)
「子どもの笑顔を守り、笑顔を届ける保育者になりたい」
 私は川口短期大学での2年間を通し、「先生」になりたいと自信を持って思えるようになりました。

 私は川口短期大学のこども学科に入学する際、保育者になりたいという強い気持ちはありませんでした。私が大学受験をした時は、ちょうど新型コロナウイルス感染症の影響もあり、失業する人が後を絶たないとニュースでよく耳にする時期でした。そこで、「国家資格で職を失う心配のない職業」という理由で川口短期大学に入学しました。

 最初は「何となく」で決めた分野でしたが、川口短期大学での学びや2年におよぶ様々な施設での実習を通し、私は「子どもの笑顔を守り、笑顔を届ける保育者になりたい。」と強く思うようになりました。そして、私は素敵なご縁をいただき、母園での2回の実習を経て、無事にそちらの幼稚園教諭として内定を頂くことが出来ました。

 もしかしたら、私のように、「なんとなく」と言う理由で保育者を目指すような方がいるかもしれません。しかし、川口短期大学ならば保育者として大切な事、重要性、やりがいを学ぶことが出来ます。後輩の皆さん、進路を決めるにあたって不安な事、沢山あると思います。しかし、努力は報われると私は信じています。無理をせず、頑張って下さいね。
TOPへ戻る