2019年12月5日 テーブルマナー講座を実施しました。

 令和元年12月5日(木)ハイアットリージェンシー東京において、テーブルマナー講座を開催しました。
 講座では、マナーとエチケットの違いを教えていただき、他人を不愉快にさせないような気配りが自然にできるように努めることがポイントであることを学びました。
 次に、実際に料理を楽しみながら、ナイフとフォーク、スプーンの使い方、グラスの種類やドリンクの飲み方などを教えていただきました。
マナーの由来についての講義はとても興味深いもので、時代とともに変わりゆく食文化のあり方を知ることができました。
 今後、社会に出たときに食事会等に参加する機会が増えることと思います。その時、今回学んだ「テーブルマナー」を思い出し、自信に満ちた美しい姿で食事を楽しめることを願っています。
【メニュー】
・ズワイ蟹とアボカドの冷製クラブケーキ仕立て 彩り野菜のグレック添え
・西洋牛蒡のクリームスープ
・スズキのコンフィ アネットの香り アンディーブのブレゼと蛤のエッセンス
・牛フィレ肉のソテー 野菜のメルバを添えて
・マスカルポーネのムース ティラミス風

Comments are closed.

© 2016-2020 Kawaguchi Junior College. All rights reserved.