本文へ移動

学長挨拶

 本学の建学の精神は、「知・徳・技」の調和的人間形成です。変化する社会に適応する専門知識の修得、想像力あふれる人間性の涵養、各専門分野の技術・技能の修得にあります。昭和62年に開学し、本年で38年目を迎え、8,500名を超える多くの卒業生が社会で活躍しています。本学は「ビジネス実務学科」と「こども学科」の2学科があります。自らで考え、判断し、自己表現とコミュニケーション能力を身につけた人材養成を目指しています。「ビジネス実務学科」は、経営学、簿記会計学、情報ネットワーク機器の技能、そして医療・心理学、観光・エアライン、ブライダル、環境・動物愛護の専門理論のうえに、実務能力ある「生涯現役で活躍する人材」の養成を目指しています。「こども学科」は、保育士、幼稚園教諭、小学校教諭の複数免許・資格取得を目指し、子どもをいつくしみ、育み、そして一人ひとりを温かく見守ることのできる専門家を養成しています。
 本学では、エクステンションセンターで、国家資格、各種検定に対する課外講座を受講料無料で開講しています。「ビジネス実務学科」では、授業での勉強以上のスキル向上を目指し簿記検定、PC検定、秘書検定、宅建等の講座を開講し、多くの合格者を出しています。「こども学科」では、公立保育所、公立小学校で活躍する人材の育成を目指し、1年次から採用試験対策講座を開講していますので、前年も複数名合格し、採用されています。
 一人ひとりの思いを大切にした少人数による教育と自己の興味・個性・進路に沿った丁寧な教育システムの整った本学で学んでみませんか。
TOPへ戻る