本文へ移動

情報の公表

教育活動や財務などの状況についての情報を公表しています。

教育研究上の基本組織

授業に関すること

ビジネス実務学科

こども学科

学修の成果に係る評価及び卒業又は修了の認定に当たっての基準

修学に関すること

入学方針(アドミッション・ポリシー)

施設・設備及び交通手段

学生の修学、進路選択及び心身の健康に係る支援

川口短期大学は、学生の皆さんの学習支援から、健康管理まで様々なサポート体制を整備しています。

資格取得

資格取得や公務員・教員採用・就職試験への合格を支援するエクステンションセンターを設置し、めざす資格・就職に合わせた「エクステンションセンター講座」を開講。

エクステンションセンター

教員・保育士養成

教員・保育士養成支援センターを設置し、幼稚園・小学校・中学校・高等学校教諭一種免許状、保育士資格の取得を目指す学生を1年次から4年間サポートします。

教員・保育士養成支援センター

就職支援

学生の就職活動を支援する「キャリアセンター」を設置し、キャリアカウンセリングや就職支援プログラムにより、全国平均を上回る就職率を実現。

キャリアセンター

学生相談

学生の学習に関する質問や学生生活に関する相談などに応じるために、専任教員全員がオフィスアワーを設けています。授業でわからない点を聞いたり進路を決めたりする際に、専門分野の先生方にお話を聞くのもよいでしょう。気軽に相談してみてください。

学生生活を送っていく中では、様々な問題にぶつかったり、悩んだりすることがあると思います。そうしたとき、学生相談室は、あなたが少しでも充実したキャンパスライフを送れるようにお手伝いするところです。どんなに小さなことでも気軽に利用してみてください。学業、進路、対人関係、心の健康、性格など、いろいろな問題の相談と解決に、カウンセラー(臨床心理士)がお手伝いします。

学生相談室

大学等における修学の支援に関する法律施行規則第7条第2項の規定に基づく確認(更新)申請書(様式第2号)

大学等における修学の支援に関する法律施行規則第7条第2項の規定に基づく確認(更新)申請書(様式第2号)

役員名簿

TOPへ戻る