学生相談室(さいがくルーム)

学生相談室のカウンセラーがキャンパスライフをサポートします。

はじめに

学生生活を送っていく中では、さまざまな問題にぶつかったり、悩んだりすることがあると思います。そうしたとき、学生相談室は、あなたが少しでも充実したキャンパスライフを送れるようにお手伝いするところです。
どんなに小さなことでも気軽に利用してください。学業、進路、対人関係、心の健康、性格など、いろいろな問題の相談と解決に、カウンセラー(臨床心理士)がお手伝いします。

こんなときに

・大学での勉強の仕方、資格取得など学業について
・進学や就職、転学や転部など将来の目標や方向について迷っている
・住居、アルバイト先などでの困りごと
・家族や友人、サークル、異性との人間関係について
・不安や緊張が強いなど自分の性格が気になる
・自分という人間について自己理解を深めたい
・医者にいくほどではないが食欲がない、不眠など体調に心配がある
・自分のことではないが、気になることがあり相談したい など

相談内容やプライバシーに関する秘密は固く守られますので、安心して相談してください。必要に応じて、他の窓口や機関を紹介することもできます。

学生相談室を利用できる方

川口短期大学の学生なら誰でも利用できます。
また、関係者(ご家族など)の方も利用できます。

場所および開室時間

場所
3号館(埼玉学園大学校舎)6F エレベーターを降りて右奥

開室スケジュール
【期間】
前期 平成29年4月7日(金)~7月28日(金)
後期 平成29年9月19日(火)~平成29年1月26日(金)及び2月14日(水)

  カレンダーで見る

【曜日】
火・水・金曜日
【時間】
10:00~16:00

緊急の場合は学生課(048-294-1111)に連絡してください。

© 2016-2017 Kawaguchi Junior College. All rights reserved.