本文へ移動
東京シティ信用金庫内定「多くの先生方が相談に乗ってくださり、内定に繋げることができました」
2023-02-20
カテゴリ:内定者・合格者の声(ビジネス実務学科)
 私は、金融業界に就職し、企業や家庭の金融に携わりたいと考え、金融ビジネスモデルのある川口短期大学に入学しました。これまでの人生において、お金について知らないことで損をした経験があり、「自分のように、お金の知識がないことで苦労する人を1人でも減らしたい」と考えていたからです。

 この目標を叶えるべく、入学後は簿記会計や経営に関する講義を中心に取り、金融業界で活かせる資格の取得に向けて勉強しました。実際に、2年生の6月までに日商簿記検定3級とファイナンシャル・プランニング技能士検定3級に合格し、現在はそれぞれの資格の2級についても受験を終えたところです。

 同時に、1年生の夏からインターンシップに参加し、金融業界の中でも、どの業種・企業で働きたいかを意識して就職活動を行いました。キャリアセンターの職員の方はもちろん、時には、ゼミや大学の垣根を越えて多くの先生方が相談に乗ってくださり、内定に繋げることができました。

 決して私1人の力では、就職活動を乗り越えられなかったと考えています。この経験を忘れず、春からの社会人生活でも人との繋がりや日々の努力を大切にしていきたいです。


TOPへ戻る