日商簿記検定3級に合格
2025-11-10
カテゴリ:検定・資格合格者の声,活動の紹介-ビジネス実務学科,エクステンションセンター
日商簿記検定3級に合格
受講講座「日商簿記検定3級講座(CBT試験対策)」
ビジネス実務学科 1年
私がこの講座を受講しようと思ったのは、将来事務職の仕事につく際に必要な知識であるとともに、将来の選択肢を増やせると感じたからです。
ビジネス実務学科 1年
私がこの講座を受講しようと思ったのは、将来事務職の仕事につく際に必要な知識であるとともに、将来の選択肢を増やせると感じたからです。
講座の終了時期と会場試験の日程が合わなかったため、CBT方式(コンピュータでの受験)を選択しました。CBT方式は自分で試験日を決められるので、事前に何度も模擬試験に取り組んでから受験しました。模擬試験で私は大問2で苦戦する傾向があるとわかっていたので、より配点の大きい大問3で確実に得点できるように対策を考えました。CBT形式は、受験後すぐに結果が出るため、落ちたときは精神的に少しつらかったですが、苦手な部分を見直して対策を重ねた結果、3回目で無事に合格することができました。
この講座が挑戦の機会を与えてくれました。今後は簿記2級にも挑戦し、さらに知識を深めていきたいです。これから資格取得を目指す皆さんには、全部を完璧にしようとすると大変なので、自分が得点しやすい分野を見つけて、そこで確実に点数を取れるように勉強することをおすすめします。自分のペースで頑張ってください!


