新入生向けにメディアセンターツアーを実施しました

情報メディアセンターでは、新入生を対象にメディアセンターツアーを実施しました。
本学の情報メディアセンターは、併設校である埼玉学園大学との共用施設となっており、約12万冊以上の資料を所蔵しています。所蔵資料の中には、絵本・児童書・紙芝居等の資料もあり、幼稚園・保育園実習に参加する学生に特に役立てられています。館内には共用パソコンが20台設置されており、レポート作成やオンライン授業にも利用することができます。
この情報メディアセンターをフル活用できるように、新入生を対象にメディアセンターツアーを実施しました。
計200名の短大生が参加し、情報メディアセンターの利用方法や本の探し方を学んだ後、フロア全体を巡って所蔵資料を概観しました。
学生が「自分で本を探す」体験時間も設け、探し方がわからないといった不安も解消されました。
メディアセンターツアーをきっかけに、在学期間中、情報メディアセンターを積極的に活用してください。困ったことがあれば職員にお気軽にお声かけください。

 

c 2016-2022 Kawaguchi Junior College. All rights reserved.

オープンキャンパス・資料請求申し込み