令和3年度川口短期大学・埼玉学園大学との 合同大学祭を開催いたしました

令和3年度大学祭テーマ
「開笑 ~笑う門には花が咲く~」
【日時】令和3年10月23日(土)
    10:00~17:00
【場所】埼玉県川口市木曽呂1511
    川口短期大学・埼玉学園大学校舎
【主催】川口短期大学・埼玉学園大学大学祭実行委員会
【イベント】
・ゼミ・サークル研究発表
・くじ引き大会
・ゲーム大会
・スタンプラリー

令和3年度の埼学祭・明暁祭が開催されました。
本年度は、新型コロナウイルス感染症の影響から、1日のみの開催、来場者は学生及び教職員のみ、対面とオンラインによるハイブリット型での開催となりました。入口では、アルコール消毒液とマスクを配布する等、感染拡大防止に努めながら開催致しました。初めての試みではありましたが、ゼミやサークルの教育研究活動の発表の場として、日頃の成果を発表することができ、学生生活の一層の充実を図ることができました。
学友会主催でくじ引き大会、ゲーム大会、スタンプラリーが開催されました。くじ引き大会ではその様子をオンライン配信し、自宅からでも楽しめるように工夫して開催しました。ゲーム大会は白熱した戦いが繰り広げられ、スタンプラリーでは学生が気軽に実行委員に声をかけ学生間の交流が生まれました。
大学祭実行委員の尽力により随所に学生たちの知恵を絞った企画が散りばめられ、テーマである「開笑~笑う門には花が咲く~」のように笑顔あふれる大学祭となりました。今年度ならではの大学祭が滞りなく進められ、無事最後まで執り行うことができました。学生のみなさんお疲れ様でした。

オンライン配信は、本学YouTubeチャンネルで配信しています。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLPmq8B-DGL18vf2NqnogrCCEmWFD-LJ7-

© 2016-2021 Kawaguchi Junior College. All rights reserved.

資料請求はこちら