スターフライヤー様によるオンライン特別授業「エアラインホスピタリティ」

 エアラインとそのホスピタリティを深く学ぶ後期専門科目「エアラインホスピタリティ」では、株式会社スターフライヤー(SFJ)本社とオンラインで結びライブによる特別授業を行いました。

 

 

 SFJからご担当いただいたのは客室乗務兼CX推進室マネージャーの野見山真美子様。

 国内長距離部門で顧客満足度No1に輝くおもてなしの極意は、分かりやすい動画で制作されていました。その想像を超えるホスピタリティと乗客の胸をうつ感動ストーリーの数々は、視聴した学生の反応も上々で、これは本当に一見の価値がありました。また、新たに担当される「CX=カスタマー・エクスペリエンス=顧客体験」を全社の目的として取り組み始めたところに、さらに他社との差別化を図っていこうとする企業姿勢が表れていました。苦しい時期を乗り越え、今後の復活シナリオと独自の経営戦略を学べた貴重な機会となりました。野見山様、ありがとうございました。

 

 

 受講した学生からのコメント
 「CAさんの仕事で、調べただけでは分からない所まで細かく教えてくださって色々なことを知ることが出来ました。」
 「航空会社のことだけではなく今からでも活かせることを学べたのでとても有意義な時間になりました。」
 「本職の方からお話を聞けるのはとても勉強になるので、またこのような機会を設けて貰いたいと思いました。」

ビジネス実務学科 准教授 冨吉 光則

 

c 2016-2023 Kawaguchi Junior College. All rights reserved.

オープンキャンパス・資料請求申し込み