フィールドワーク「NTTインターコミュニケーション・センター(ICC)」を訪問見学しました

ビジネス実務学科では、ゼミごとにフィールドワークを実施し、実際の仕事現場に触れ合う機会を設けています。
今回劉博ゼミでは、NTTインターコミュニケーション・センター(ICC)を訪問し、「オープン・スペース 2019 別の見方で(Alternative Views)」を中心に見学しました。「オープン・スペース」展は、メディア・アート作品をはじめとする、現代のメディア環境における多様な表現をとりあげる、幅広い観客層に向けた展覧会です。今年度は、世界を、あるいは技術を、別のやり方でとらえ返すことや、メディアを通じた別のものの見方を提示することがテーマとなっていました。
今回のフィールドワークを通じて、作品を楽しむだけでなく、その背景にある現代の多様化したメディアやコミュニケーションの在り方、または現代のテクノロジー社会について、未来への展望や、新しい感性や美意識について考えるきっかけとなりました。

Comments are closed.

© 2016-2020 Kawaguchi Junior College. All rights reserved.