2016年2月2日(火)「実習体験談と合格体験談を聞く会」を実施しました!

川口短期大学 こども学科 「実習体験談と合格体験談を聞く会」 平成28年2月2日(火)に初めての試みとなる「実習体験談と合格体験談を聞く会」が開催され、川口短期大学と埼玉学園大学、合わせて60名の学生が参加しました。本イベントは、発表会と座談会の二部制で行われ、第一部では、代表者8名が実習や採用試験についての体験談を後輩たちに向け発表しました。
また第二部で川口短期大学「実習体験談と合格体験談を聞く会」は、同じ道を目指す先輩と後輩が、6人程度のグループに分かれて座談会を行いました。各テーブルでは、和やかな雰囲気ながらも、活発に意見を交換していました。
イベント参加者からは、「実習に臨むに当たっての心構えを学んだ。」「実習に対する不安が和らいだ。」「先輩方の話を聞いて、これから自分がどう行動するべきか、道がよりはっきりした。」などの声が聞かれました。

川口短期大学「実習体験談と合格体験談を聞く会」

全体で3時間程度の短い時間でしたが、自分の将来について考え、語りあい、すべての参加者にとって、とても充実したイベントになりました。

Comments are closed.

© 2016-2019 Kawaguchi Junior College. All rights reserved.