メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅲ種に合格

 ビジネス実務学科 1年

 受講講座「メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅲ種講座」

 私がこの講座を受講しようとしたきっかけは、医療事務の仕事に就きたいと考えており、その際に患者さんの心に寄り添えるようになりたいと思ったからです。

 講座の内容は私が思っていたものと異なり、働くうえで直面する問題によっておこる、精神的な不調についての学びが多かったので多少暗い気持ちになりましたが、これから始まる就活を前にそれらを知ることが出来たのは良かったです。今後は講座で学んだセルフケアの重要性やストレスへの対処方法を、普段の生活にも活かしていきたいです。

 その他就活に向け、エクステンションセンター講座を利用し「調剤薬局事務講座」「医療事務技能審査試験講座」を受講しました。

 この講座を受講しようか考えている方は、職業に関係なくどの人にも役立つ資格ですので是非チャレンジしてみてください。自分自身でセルフケアが出来るようになれば、メンタルの不調で仕事を辞めることも無くなると思います。合格目指して頑張ってください!

c 2016-2023 Kawaguchi Junior College. All rights reserved.

オープンキャンパス・資料請求申し込み