足立区職員採用試験に合格

ビジネス実務学科 2年

受講講座「地方初級公務員試験対策講座(公立保育士・行政事務)」

 

 私は将来公務員になりたいと考えていたので、川口短期大学で開講しているエクステンションセンター講座には公務員試験対策講座などあり、集中して試験対策ができると思い受講しました。

 公務員試験は教養科目、作文、時事問題など様々な問題が広く出題されるため、試験対策はとても大変で何度も挫折しそうになりましたが、講師が問題を解くときのポイントや出題傾向を教えてくれたので、そこを重点的に勉強しました。本当に合格できるのか不安になることもありましたが、家族や友達からの応援もあり「合格できる!」と自分に言い聞かせ、あきらめずに最後まで頑張ることができました。また、受講中に苦手と感じていた科目を克服できたことや1日の目標を立てて達成できた喜びもモチベーションとなりました。

 講座は期間が長く、授業が終わってから始まるので辛いこともありますが、一人で試験対策をするより同じ目標に向かっている仲間と一緒に頑張ることで、モチベーションも上がります。公務員試験は早くから対策することで合格に近づけるので、ぜひこの講座を受講して夢を実現してください!

c 2016-2023 Kawaguchi Junior College. All rights reserved.

オープンキャンパス・資料請求申し込み