検定・資格合格者の声:ビジネス実務学科 2年 藤 田 さん

 私は、高校にあった川口短大のパンフレットでエクステンションセンター講座のことを知り、入学前から資格取得ができることにたいへん興味が湧きました。更には取得した資格によって、入学後に単位認定されることもたいへん魅力に感じ、この短大に進学することを決めました。実際には「MOS講座(Word、Excel、PowerPoint)」と「カラーコーディネーター検定3級講座」を受講し、4つの資格を取得することができました。夜間に通う講座は正直言ってきつかったのですが、高校の単位に余裕がある時期だったことと、合格したい気持ちがあったので頑張れました。
27年度は「秘書技能検定2級講座」、「日商簿記検定3級講座」、「アロマテラピー検定2級講座」を受講し、検定試験に合格しました。今年度は「日商簿記検定2級講座」にチャレンジしています。自分の可能性を拡げるためと単位認定の一石二鳥で他の資格取得も目指そうと思っています。

Comments are closed.

© 2016-2019 Kawaguchi Junior College. All rights reserved.