大学紹介

川口短期大学の教育理念、施設・設備等をご紹介しています。

一人ひとりへ温かいまなざし

川口短期大学の伝統として、創設以来、堅持しつづけている特長の一つが「少人数教育」。
この「少人数教育」には、単に教員1人当たりに対する学生数が少ないという意味だけではなく、川口短期大学が建学の精神として掲げる「知・徳・技」を修得するうえで、少人数制の下、一人ひとりの学生を大切にし、温かいまなざしをもって、丁寧に教え育むことで、より優れた人材を社会に送り出していこう、という期待と願いが込められています。

川口短期大学の特長

生涯現役で活躍できる専門基礎の学び

少人数教育
学生一人ひとりに向けた丁寧な授業や、チューター(担任)制度を通して卒業までの2年間をサポート。働くために必要な専門知識・スキルを身につけることができます。
資格取得支援
通常の授業とは別に、資格取得のための受講料無料の30講座を開くエクステンションセンターを設置。学内にいながら、ダブルスクール感覚で幅広い資格取得を目指すことが可能です。
就職支援
将来の目標に向けて、キャリア支援プログラムが1年次からスタート。教員やキャリアセンターによる、内定獲得のための実践的なサポートが充実しています。

学科紹介

© 2016-2019 Kawaguchi Junior College. All rights reserved.